ニワトリさん

便利屋のページになんでニワトリが?と思われるかもしれませんが特に意味はありません!!
実はわたくしオーストラリアに住んでいた時からずーっとニワトリを飼いたかったんです。でも奥さんが嫌がるし、毎年日本に一時帰省する時に誰が面倒みるの?とかの理由でその夢はかなえられませんでした。しかし日本に帰ってからその夢がかなったのです!
まさか大阪で飼えるとは思ってもみませんでしたが、ここ堺市西区原田は都会の中のプチ田舎なので実現できたのです。

現在4羽のプリマスロックという種類のニワトリを飼っています。我が家に来たときはこんなに小さかったです↓↓↓↓↓↓↓
IMG_20160331_213409

廃材利用で裏庭にニワトリ小屋を建てました。軽量鉄骨住宅です。犬ガードに下のほうにはトタンを張っています。これがないとニワトリさんと犬がにらめっこしてしまいますので、ニワトリさんのストレス軽減のために。。。。。それでもやはり猛獣は周りを嗅ぎまわっています。。
IMG_20160808_172912

小屋は裏庭の密林に囲まれています。。。。。。防風林の樫の木、左からにょろにょろ~っと迫っているのはキーウィです。緑の線は電源線(AC100v)、左からの白い線はインターネットです。(しかし庭木の剪定しないとですね。。。)
IMG_20160808_173025

小屋は4階立てになっております。1階が砂場、食堂、水飲み場、2階、3階、4階には各2部屋ございまして、計6部屋です。と言っても昼間は1階でうろうろしていますが、夜暗くなると全員最上階の1部屋で寝ているようです。。。。。。こんなに部屋数いらんかったかなぁ。。
もうそろそろ飼い始めて半年になろうとしていますがまだ1個も卵を産んでおりません。。。。。そろそろかな~。

ライブカメラを設置しておりますのでニワトリさんたちの様子が生中継でご覧いただけます。
こちらをクリック ↓↓↓↓↓↓↓  (夜は真っ暗です)

ニワトリさんライブカメラへジャンプ

9月に入ってから卵産むようになりました!

卵温め中。もしくは産んでる中!
イメージ 2

新鮮な卵はやっぱりうまい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です